スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

和泉鶴山台郵便局

carimbo postal

和泉鶴山台郵便局で切手を買って消印をもらう

大阪府和泉市鶴山台2‐1にある和泉鶴山台郵便局に行ったのは5月7日。
郵便局の、郵便窓口の営業時間内だと言うのは知っていましたから郵便切手を
買って、消印を捺してもらいました。

郵便窓口の局員さんはかわいい

☆ひろくん☆よりも、かなり若い郵便局員さんで、しかもかわいい。 対応も
しっかりとしてて好印象。その郵便局印さんに、消印を捺してもらいましたが
ちょっと、消印が曲がったと言うか、きれいに捺せなかったことを、悔やんで
らっしゃいました。


和泉鶴山台郵便局は住宅街にある郵便局で、本局と呼ばれる、中心的な郵便局
以外のところでは、比較的、お客さんが多い郵便局のようで、対応も大変そう
でしたが、ちゃんと対応してくれたこともありますし、何よりかわいいし(笑)
おいらに向かって『ずれちゃってすみません』と、何度も謝ってくれましたし
問題なしだと思います。


郵便局に訪れたり(訪局と言うそうです)消印を捺してもらったり、局員さん
との交流とか、その地域のことを聞いたりする方に主眼を置いているので、
多少曲がったり、かすれてたりした方が『話しかけるきっかけ』になって
おいらは、かなりうれしいです。


曲がったり、かすれたりした消印を見て『こういうことがあったよなぁ~』
と、思い出すきっかけにもなりますし。


関連記事


にほんブログ村 コレクションブログへ

2014年05月11日 大阪府和泉市 | コメント:0 | トラックバック:0

<< 和泉信太郵便局 | 風景印・消印を集めるブログ | 坪井簡易郵便局 >>












管理者にだけ公開する

