スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

岸和田西大路郵便局

carimbo postal

岸和田西大路郵便局で切手を購入し消印をもらう

大阪府岸和田市西大路町20‐3にある岸和田西大路郵便局に訪局したのは
5月7日。このあたりを良く通っていたのですが、和泉市の郵便局を優先して
いたので旅行貯金(郵便局めぐり)もしていませんでした。


消印を捺してもらうために必要な金額の切手を、岸和田西大路郵便局で
買って、消印をもらうのと同時に、旅行貯金(郵便局めぐり)もしました。

旅行貯金(郵便局めぐり)のことは別ブログで

別ブログで旅行貯金(郵便局めぐり)のことはご報告するとして、消印を捺して
もらった時に、とても、印象的だったことを。


この郵便局は決して大きな郵便局とは言えず、どちらかと言うと、地元の人が
よく使う郵便局と言う印象でしたが、とても対応がよく、貯金窓口の営業時間
である午後4時ギリギリに飛び込んだのですが、旅行貯金(郵便局めぐり)にも
快く応じて下さいました。


消印をもらう郵便趣味(郵趣)も消印の『捺し方の希望』を聞いてくれたり
切手も、通常切手と記念切手のどちらがいいか聞いてくれて
とてもうれしかったです。

岸和田西大路郵便局の西大路は
岸和田西大路郵便局の西大路はにしおおじと読むそうです。奈良県に西大寺と
書いてさいだいじと読むお寺があるので、西大だけどさいだいじと読んでいました。


関連記事


にほんブログ村 コレクションブログへ

2014年05月18日 大阪府岸和田市 | コメント:0 | トラックバック:1

<< 和泉伯太郵便局 | 風景印・消印を集めるブログ | 和泉和気郵便局 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://postalhobby.blog.fc2.com/tb.php/17-92d44353

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/18 09:22)

岸和田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014年05月18日 ケノーベル エージェント

