スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

泉大津森郵便局

切手と消印

泉大津森郵便局で切手を購入し消印を捺してもらう

大阪府泉大津市大阪府泉大津市助松団地1‐1にある泉大津森郵便局に訪局
したのは5月15日。旅行貯金(郵便局めぐり)と消印を捺してもらいました。

泉大津森郵便局で楽しいことがおきました

泉大津森郵便局で旅行貯金もしたのですが、おつりをもらいそびでれました。

おつりと言っても少額でしたので『どっちでもいいや』と思っていたのですが
泉大津森郵便局の貯金業務の窓口の方が、次の訪局先の泉大津助松郵便局まで
わざわざ小雨が降っているのに追いかけてくれて、おつりを渡して頂きました

もとは郵政省でしたが、いまは一金融機関ですので1円でも金額が合わないと
トンデモナイ事になりますし、客である『おいらのお金』なので渡さないと
問題になるのでしょう。

次の訪局先を泉大津森郵便局で決める
国道26号から南海本線の線路の方へ向かうと泉大津森郵便局があります。
泉大津森郵便局で『ここから近い郵便局はどこにありますか?』と聞くと
郵便局員さんが

高石市の方に向かわれますか?それとも、泉大津市内で回られますか?

と聞いて下さり、おいらは『泉大津市内を回ろうと思います』と答えると
『それなら、ここをこう行ってそこを曲がると泉大津助松郵便局です』と
教えて下さいました。

こう言うやり取りがあったので、おつりを渡しそびれた郵便局員さんも
おいらの居場所が分かったのですね。


関連記事


にほんブログ村 コレクションブログへ

2014年05月20日 大阪府泉大津市 | コメント:0 | トラックバック:1

<< 泉大津助松郵便局 | 風景印・消印を集めるブログ | 和泉伯太郵便局 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://postalhobby.blog.fc2.com/tb.php/19-df51c5dc

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/20 09:22)

泉大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014年05月20日 ケノーベル エージェント

