

--年--月--日 スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

忠岡郵便局

風景印

東忠岡郵便局で切手を購入し風景印を捺してもらう

大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1-4-8にある忠岡郵便局に行ったのは5月22日。
旅行貯金(郵便局めぐり)をしたあと、切手を買い消印を捺してもらいました。
今回は風景印も捺してもらいました。それが上の写真です。昨日、紹介した
東忠岡郵便局と忠岡郵便局で、忠岡町内の郵便局はコンプリートです

忠岡郵便局の消印を捺させてもらう

消印

消印の文字がグシャッとなっているのは☆ひろくん☆が捺したからです。
法律で決められているかどうかは分からないのですが、消印を捺すのは
基本的には郵便局員さんじゃないとダメみたいです。

自分で捺したい場合は郵便局員さんの目の前でのみ、黙認? と言うか
許可される。 っぽいです。

確か、風景印も捺させてもらったと記憶しています。
(間違ってたらすみません)

次の訪局先は岸和田吉井郵便局

風景印はどこの絵なんですか? とか、近くの郵便局はどこですか? とか
色々とお話をさせて頂き、次の訪局先を決めました。

☆ひろくん☆がすでに訪局している東忠岡郵便局以外で、忠岡郵便局からだと
岸和田吉井郵便局が近いみたい。

忠岡郵便局は旧ニコク沿いですが、ちょっと見にくい位置にある郵便局です。
次に訪局する岸和田吉井郵便局は住宅地の中にある郵便局なので、さほど
距離はないのですが、1本でも道を間違えると大変なので注意が必要です。

と教えてくれました。

関連記事


にほんブログ村 コレクションブログへ

2014年05月27日 大阪府泉北郡忠岡町 | コメント:0 | トラックバック:1

<< 岸和田吉井郵便局 | 風景印・消印を集めるブログ | 東忠岡郵便局 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://postalhobby.blog.fc2.com/tb.php/26-5b97ba81

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/27 09:26)

泉北郡忠岡町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014年05月27日 ケノーベル エージェント

