スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

和泉横山郵便局

note

和泉横山郵便局で切手を購入し消印を捺してもらう

大阪府和泉市北田中町1にある和泉横山郵便局に訪局したのは5月1日。
4月17日に旅行貯金(郵便局めぐり)目的で訪局し、通常の局名印と「宝」とも
呼ばれる、局名印を捺してもらった時以来の訪局でした。


もちろん、消印を捺してもらうために必要な金額の切手を、和泉横山郵便局で
買って、その場で消印を捺してもらいました。

消印を押してもらった

matasellos

貯金業務の窓口は午後4時までですが、郵便業務の窓口は午後5時までなので
余裕を持って行動できますが、和泉市もこのあたりの地域に来ると、郵便局
おろか、コンビニなどの数も格段に減りますから、水分補給など(特に夏場)の
ためにスポーツドリンクなどを買う時には注意が必要です。


特に、旅行貯金(郵便局めぐり)や神社・寺院への参拝で、土地勘のない地域に
行く場合は、念入りに調べておいた方が良いと思います。


この和泉横山郵便局の近くにガソリンスタンドがありますから、最悪の場合、
そちらにお願いすればいいとは思いますが、そう言うことは、あまりスマート
じゃないですよね。 なので、多少、荷物が重くなってもペットボトルや雨具
などは、万が一を考えて常備しておいた方が良いと思います。

和泉横山郵便局の郵便局員さんも覚えていてくれた
和泉和田郵便局和泉納花郵便局・和泉横山郵便局の3局は、2週間ほど前に
旅行貯金(郵便局めぐり)をしましたが、全ての郵便局で☆ひろくん☆のことを
覚えてくれていました。この和泉横山郵便局は旅行貯金(郵便局めぐり)の時に
次の訪局先として予定していた坪井簡易郵便局に『通帳に捺す印の有無』を
確かめる電話をかけてくれたり、自転車での訪局だと伝えると、自動車だと
行けないけど、軽車両である自転車は大丈夫な方法(一方通行の道で近道)を
教えてくれたりしました。


坪井簡易郵便局からの帰り、和泉横山郵便局を「通らない道」で帰宅せざるを
得ない状況でして、お手数をおかけしたお礼をできずに帰ってしまったので
今回、ちゃんとお礼を言いに和泉横山郵便局に訪局しました。


和泉和田・和泉納花・和泉横山の各郵便局の局員さんのおかげで、坪井簡易
郵便局へ旅行貯金(郵便局めぐり)もできましたし、今回、和泉横山郵便局の
局員さんに、お礼を言うための訪局もできました(消印も頂けました)。


和泉横山郵便局の局員さんは、恐縮してらっしゃったけど、ちゃんとお礼を
言ってもらえるくらい、しっかりとした、良い接客でした。


ちなみに、この和泉横山郵便局からだと、頑張れば福瀬戎神社に参拝可能。
→ 和泉市福瀬町に鎮座する福瀬戎神社


関連記事


にほんブログ村 コレクションブログへ

2014年05月09日 大阪府和泉市 | コメント:0 | トラックバック:0

<< 坪井簡易郵便局 | 風景印・消印を集めるブログ | 和泉納花郵便局 >>












管理者にだけ公開する

